無色の日記は終わりを告げる。

・・・・ま、てことで、タイトルだけは意味深にしてみましたが、
タグに「戯言」がある通りそんなに真面目な記事にはなりませんw


ということで、この更新をもって、このブログは更新停止します。
理由はまあ、、一言で言っちゃえば受験です。
一応、学校の方も全員が大学受験するような学校に通っていて、
部活の方も基本は高2の12月で引退させるような学校ですので、
流石にもう、まわりの空気的に時間をブログに割く余裕が、、、


と、ここまでは表向きの理由。
実はそうはいっても、毎日更新にこだわらなければ
多分、ブログを書き続ける事はできます。
でも、それだと何となく気分が乗らない。
しかも、勉強中までも更新するかどうか考えてしまう。
そういう状況は自分としてはあまり好ましくありません。
だから、「けじめ」を付けるためにもそろそろやめとこうかな、と。


ちなみに、3月に始めたときから一応このブログは終わる事を意識してました。
当初の更新停止の予定は8月31日。
それから考えたらずいぶん前倒ししてしまった感じです。
やっぱりその理由は高3の忙しさをなめていたこと。
文化祭と受験勉強の両立、
文化祭が終わったと思ったら勉強の本格化+テストラッシュ、、、
元々、高3なんか勉強してるだけとか思ってたんですけどね。
で、期末テストも1週間前にさしかかった本日、更新停止する事になりました。


で、ここら辺はどちらかというと戯言。
(てか、やめる理由なんか読みたい人いるのかなあ、、)


次にこのブログについて。
で、まず、一つ。
昨日の記事アクセス数すごい。。
最後のまともな記事がニュースサイト様で取り上げられているとは、、
いや、本当ありがとうございます。
で、その昨日の記事からも分かる通り、
一応、ここは「ハヤテのごとく!」をメインのブログであったハズです。
で、それに加えて日々の戯言というか愚痴というか、みたいな。
元々、始めた理由もハヤテの感想を自分でも書いてみたいなあ〜、
というのが始まりだったはずですので。
で、感想を書きたいと思ったのは116話の西沢さんエンドのときの意見割れ。
アレが妙に面白かった。
各ブログ様の考察に加えて、感想まとめを明日はきっと。
がやり始めたのもその時から。
ブログをやりたいなあ、と思ったのはそれが始まりでした。


次はこのブログで書いた記事について。
ここはアクセス数について、と言った方が正確かも。
数字はトータルアクセスです。


1位 メインページ  3733
2位 Macでニコニコ動画の音声をMP3に変換してi pod等で聞く方法 2798
3位 ニコニコ動画をMacでダウンロード(保存)して再生する方法 1979
4位 3位の日(4月30日)の個別エントリ  1513
5位 ニコニコ動画をMacでダウンロードして再生する方法2(Safariに関しての追記) 1498


数字は全力でこのブログがハヤテがメインではないと言いたいようですw
いや、ま、もちろん分かっていたんですが。
ニコニコ関連記事は1日50アクセスくらいありますし。
ぶっちゃけこのブログのアクセス数を支えてましたし。
個人的にそれはそれで良かったんですよ。
Macの話なんかしても仕方ないかもしれませんが、
Macでそういう分かりやすいエントリはあまり無かったハズです。
ニコニコ関連の記事を書こうと思ったのは
何といっても自分の苦労話をかいて、Macは不便っていう話でも、、
と思ったからですし。
大体、このブログだとその方があってるかなあ、なんて。
あ、ちなみに6位は何と昨日の記事でしたw


ちなみに一応総合数字を。(3月11日〜6月30日)
総トータルアクセス 24037
ユニークアクセス 18345
でした。
本当に皆様、ありがとうございました。


で、最後になりましたがお礼を。
(上にありがとうございましたって書いてるケド、、)


今まで交流して下さったブログの方々、交流は無くても読まして頂いていた方々、勝手にトラックバックを送ってしまっていた方々、毎日このブログを読んでくれていた方々、ハヤテの感想を読んでくれていた方々、ニコニコ動画に記事を読みにきてくれた方々、ここの記事を読んで満足して下さった方々、力及ばず満足いただけなかった方々、コメントして下さった方々、そして、少しでもこのブログにアクセスして下さった方々、
に心からのお礼の言葉を。
本当に今までどうもありがとうございました。
このブログが続いたのは多分その方々のおかげです。
全くアクセスがなければブログを書き続けることは無かったと思います。
だから、その方々に、心からのお礼を。


そして、これをもってこのブログ「colorless無色の日記」は終わりと致します。
ではでは、機会があれば、何時かまた何処かで。