120話感想2日目?(一応、BSも絡めて)

いや、昨日の感想適当やなあ、、

ま、その分今日頑張ろうw
昨日より長くなったんで続きを読むから、、


・発売が火曜だった話
他にも忘れてたひとがいるようで安心した、、(ぇ


・ハヤテとマリアさんの卓球の話
やっぱりマリアさんが勝ってる。
てか、この2人の卓球だとP2の卓球よりは凄そう(笑
下手すればテニプリクラスかも、、

・宇宙人の話
結果的にこの宇宙人の存在の必要性は何になるんかなあ。。
正直、不思議な隕石で話を進めてても良かった気が、、
伊豆には他にもいろいろあるんやし。。
この新キャラのせいで話のテンポが悪くなってるような、、


まあ、この宇宙人個人的には好きやからいいけどw


ヒナギクの話
いや、改めて読み返してみるとこういう風に悩むヒナギク本当にいい。。
てか、先延ばしにはしたもののやっぱりヒナギク
自分の気持ちに正直になって西沢さんに本当のことを伝えるんやろなあ、、
そのシーンはいつになるのやら、、
「伊豆で」か「ホワイトデーにからめて」かのどっちかになるとは思うねんけど。


・西沢さんの話
まず、BS引用。

それにしても今回のような話を描くと、やはり西沢さんは
お姉さんでヒナギクは妹なのだなぁと思ってしまいますな。
なんだかんだ言って同学年とはいえ3月生まれのヒナギク
5月生まれの西沢さんはほとんど1歳違うので、その辺が
根本的な性格差になっている気がします。

西沢さんはお姉さんでヒナギクは妹、ということやけど確かにって感じ。。
でも、生まれた月の差でそんなに影響出るんかなあ、、
個人的には姉がいるヒナギクと弟がいる西沢さんの違いって感じが。。


・西沢さんの弟の話
いや、、家の風呂で倒れる?普通。。
のぼせたと思ったらすぐ出るべきなんじゃ、、


ヒナギクと西沢さんの関係の話
またも、BS引用。

番外編・その2のヒナギクと西沢さんの関係に少しづつ近づいて
いっている感じが伝わると良いなぁと思っているのですが、いか
がなもんでしょ?

だいぶん前からあたためていた話で、ぶっちゃけ番外編の2を
描いている時点で西沢さんの決めの台詞まで決め込んでいた
話だったので話自体を考えるのは楽だったのですが、実際に
絵に描いてみると頭の中で思い描いたように描けなくてちょっと
苦労しました。

あの台詞は決めてたのか、、
まあ、でも確かにあの台詞はいままで
西沢さんがいったセリフの中で一番いいかも。。
116話*1のどの台詞より好き。


ちなみに、この話は関係構築の話のようで。。
地雷の解除してからが関係構築だと思ってたけど、、


・姉としての西沢さんと一人っ子のナギと妹としてのヒナギクの力関係の話
どこかで読んだんやけど、
(どこでよんだかは忘れてしまった、、
知ってるかたおられましたら教えてください。。)
この三人の力関係は
ナギは西沢さんに強いけどヒナギクに弱く、
西沢さんはヒナギクに強いけどナギに弱く、
ヒナギクはナギに強いけど西沢さんに弱い、
と、いうようになってるとのこと。。
で、この話はその関係が確立された感じ。。
この関係は上に書いたように姉、妹、一人っ子ということが影響してくるんだと、、


一人っ子のわがままに姉は困ってしまうけど妹は正論で対抗できる。
でも、妹は姉には色々受け止めてもらって、反発しようにもできない、、みたいな。


この三角関係はいろいろと影響してきそう、、
(追記:書いてること無茶苦茶な気がしてきました、、
変だと思ったら適当にスルーしてください。。)


・来週の巻頭カラーの話
またもBS引用。

ちなみに来週は巻頭カラー。
見開きの絵がかなりとんでもない感じになっているので、
読むときは1ページ目をしっかり読んで、丁寧にめくってみて
くださいね☆
くれぐれもいきなり見開きから見ないよう、よろしくお願い
いたします。

まあ、99%見開きから見そう。
または、見ひらきすら飛ばして読むかも。
まあ、それも運命(ぇ


・畑先生の仕事の話
指が石灰化したそう。
1日12〜14時間以上もペン握ってたらそれはそうなるよなあ。
本当に身体だけは大切に、、


トラックバック送り先
http://meteoing.blog81.fc2.com/

*1:俗にいう西沢さんノーマルエンドのお話