2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでニコニコ動画の音声をMP3に変換してi pod等で聞く方法。(flvファイルなら何でも対応?)

2008年5月20日 修正版 では、今回は、ニコニコ動画の音声のみを取り出して聞く方法です。 ニコニコ動画は結構な量の歌もアップされてますので書いてみます。 まずはファイルをダウンロードして下さい。 下の方法ならどれでもできるハズです。 方法↓ ニコニコ…

Macでニコニコ動画の音声をMP3に変換してi pod等で聞く方法。

なぜか、アクセス数的にはものすごい人気を誇るMacとニコニコ動画(flvファイル)の関連記事の3つ目です。 まあ、また初心者がこれならできました、という経験談を書いているだけなので。 2008年5月20日 修正 新しくなった部分を変更+誤字修正

ホワイトデーlast part(side:every one)な127話

きれいに終わったホワイトデー。 皆、「よかったね」で終われたんやないかな?? まあ、ほとんど状況に変化は無かったような気はするけども。

今日、ジャンプが合併って忘れてた。

買いにいってもたやんか、、 ていうか、GW終わってるからってきり発売してると、、

「使用人たちの夜」が割愛された件(tanabeebanatの日記様)

「使用人たちの夜」が割愛された件 確かにこのことはエンディングに影響してきそうです。 ちなみに、自分が考えた、やらなかった他の理由としては 新キャラ登場の流れをきりたくない、ということもあるかとも思います。 アレをやると、時間的にワタルとサキ…

もう、こんな時間か。。

とかいって、一度寝た後に起きてるだけですが。 実質6時間以上寝てるし。(4:14)

ニコニコ動画をMacでダウンロードして再生する方法2(Safariに関しての追記)

2008年 5月21日 微修正+確認 この方法はコメントを頂いたtetteさんの方法によるものです。 ですので、tetteさんからの削除以来があれば削除するつもりです。 この方法はyou tubeにも対応しております。 では、マック専門のダウンロード方法の2つ目…

野球特待生。

別に、野球にも特待生があっていいと思う。 他のスポーツもあるし、勉強だっていわずともがな。 でもこれは情けない気が、、 ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000061-sph-base 茨城では2度の全国制覇の経験を持つ常総学院が、竜ケ崎一に予…

地味に4/30の記事がすごい。

なにがすごいってアクセス数がすごい。 いや、別にそんなに派手な数来てる訳ではないんやけど、、 でも、さっき見たら5月度ではトップページより上だった。。 Macユーザーの初心者なんて自分だけやと思ってたんやけどなあ、、 4/30のエントリ↓ ニコニコ動画…

今日はエイトの誕生日。

情報元は(というか、気づかせてくれたサイト様は) ゲームの戯言+α様。 で、なんか書こうとは思ったけど、、書くこと無いなあ。。 正直、あんまり好きなキャラじゃないってのが、、 最近全くもって出番ないし、、 まあ、取りあえず、エイト誕生日おめでと…

昨日、無理し過ぎたようだ。

昨日の行動。 午前4時 就寝 午前8時 起床 午前8時半 模試に出発 行く途中で、携帯を忘れたことに気づく、、汗 取りに返って、時間的に1科目目の国語は受けれなかったので1科目目はサボルことに、、汗 (理系なんで国語は自由受験だからまあ、別にいいと…

ジャンプ22・23号感想。

え?今更?? まあ、いつものことなので気にしない(ぇ では、例によって例のごとくテキトーにいってみますw

学校の仕事

役員の仕事がやっと終わった。。 100人くらいの役員名表作り。。 2時間くらいかかった、、 しんどかった。。

模試の結果。

こんなにできなかったのは久しぶり。 英語はほぼ読めてるのに重要部分の単語を取り間違えていろいろと落とすし 数学に関してはよもや三角形の面積の公式を間違えるとは、、 小学生でもわかってるのに。。 物理もv−t図を読み違えるし。。 色々最悪、、 これで…

BSVol.129「可能性は無限に」感想。

てことで、今週はサンデーが無いので、BS感想のみです。

巨人5000勝。

72年間で通算5000勝達成。 その5000勝を決めたバッターは生え抜きの天才高橋由伸。 最後の回を抑えた投手はこちらも生え抜きのエース上原浩治。 何か色々できすぎてる気がするくらい。 それにしても、まさか中日が勝率5割を切るとは。。 あんなに良い選手が…

明日は模試か。。

明日の模試を頑張らなきゃいけない理由ができた。 いや、ただ単に塾のクラスをあげたいってだけなんやけど。 ・・・前のマーク模試の偏差値がクラスをあげる規定に0.2届かなかったなんて、、、

今週のBS感想。

明日は模試。早く寝ないと。。

4月のアクセス解析。

訪問者数2000越え! みなさん、どうもありがとうございました。。 また、前みたいにテキトーに書きますんで 興味のある方だけお付き合いください。。 データは全てgoogle analyticsからです。

あなたの一人称は何ですか?(子宮頸がんの検査が病院並の費用で自宅で可能な方法様)

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/04/291900.html 各ブログの一人称のまとめて考察されてます。。 で、ブログを書くときに一番困ったのが一人称。。 メール、日常会話は「俺」を使うんだけど、それはなんか違和感。。 友人も「俺」を使って書くの…

4月のアクセス解析。

昨日の更新忘れてた、、汗