2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無色の日記は終わりを告げる。

・・・・ま、てことで、タイトルだけは意味深にしてみましたが、 タグに「戯言」がある通りそんなに真面目な記事にはなりませんw ということで、この更新をもって、このブログは更新停止します。 理由はまあ、、一言で言っちゃえば受験です。 一応、学校の方…

133話のナギの行為の評価が意外に無い件。

何の話かというとハヤテの133話でナギが ハヤテの宝くじを燃やした事について、 賛否両論を呼びそうだなあ、、と思ってたのに、 賛否両論を呼ぶとかいう話の前に、それに言及してるところが少ない、、 でも、折角なので応言及しておられるサイト様を 「賛成…

最後の133話。

このブログでの最後のハヤテ感想となります。 一応、この記事を最後にハヤテ感想系でTBをとばす事は無くなりますので。 ではでは、今週の話の感想を。

西沢さんのテストって難しくない??

以前の感想でちょこっと触れましたが西沢さんの やってる勉強はかなり難しいと思います。 てことで、ネタ企画として突っ込みつつ色々解いてみました。 9巻77ページ5コマ目の西沢さんが使ってるテキスト。 まず、これの3番の(1)の問題って双曲線じゃ。 …

ガンダムSEEDDESTENYって難しい。

友人に誘われてやってみたのは良いけど、ロクに動けなかった。。 ガンダムって難しいなあ、、

期末試験か、、

金曜日に1週間前とからしい。 最近試験ばっかりやってる気がする。 まあ、ただの愚痴なんだけど。

ちょこっと更新。

昨日は寝てしまった、、汗 12時すぎてから書く明日の分が本更新となりますんで。 ハヤテネタは明日の方に。

132話のBS感想。

そーいややってなかったなあ〜、と思ったので。 公式ガイドの方が興味深かったですし。。 ではでは、以下、BS感想。

妙にMJが調子いい。

MJってのはゲーセンにある麻雀ゲームの事。 全部タッチパネルで操れて、実況もついててなかなか高性能の麻雀ゲーム。 で、今そのゲームが異様に調子いい。。 最近8局とかは1位と2位しかないし。 昔は3位と4位しかマジでなかったのになあ、、 でも、現在2…

桑田は本当にすごいピッチャーだと思う。

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=2832 イチローを三振に取った事ももちろんすごいけど、 多分本当にすごいのはその事じゃなくて、 イチローが言ってるように「老いを受け入れている」こと。 普通、なかなかうけ入れられないんだろうになあ。。 人間は嫌…

ハヤテのいろいろなコトバについて。

元ネタは橙の世界様の 2007-06-21という記事です。 上の記事は橙の世界様のハヤテの名言に関する記事。 各種名言が取り上げられていますが、その事に乗じて、 取り上げられてなくて自分の好きな台詞でも書いてみます。 (パクリ記事という突っ込みは許して下…

巨人の調子が。

巨人がなんかいい感じ。 いつの間にか中日とも結構ゲーム差ついてるし。 まあ、でも今の巨人が勝ててるのは中日と阪神が弱体化してるから、 っていう感じではありますが。

明日は3者面談。

結構厳しいこといわれるらしい。 友人は2,3ランクは下の大学も考えとけといわれたらしい。 今から戦線恐々という感じ。。

理沙がメインの132話。

ということで、ハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望 神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想です。 ・大貧民のブックカバー こんなんですが逆にハヤテらしい感じw でわでわ、本編感想を。 今回は生徒会3人組で一番出番の無かった理沙の話です…

久しぶりのハヤテ感想。

ということで、久しぶりのハヤテ感想です。 あ、ハヤテのガイドは買いました。 色々興味深かったので、なんやかんやで書くつもりです。 感想としてまとめて書く形では無くなりそうですが。

また昨日書けなかった。

いや、まあ、化学のノート提出があったからとか、 理由はそんなところなんですが。 このブログを書く機会はもうあまり無いのに書くのをサボるべきではなかったかな〜、と。

昨日はサキさんの誕生日。

・・・今ある方のブログをよんでいて気づいた、、汗 という事で、サキさん誕生日おめでとうございます。

昨日の最後の1行の件。

ちなみに、このところ忙しかった理由は勉強では無かったりします、、汗 という1行の話です。 てことで、今週1週間を振り返ってみようと思います。 9,10日(土、日) 最後の文化祭があってものすごい忙しさでした。 まあ、最後の文化祭なのに忙しくない人は…

大切なお知らせ。

まあ、誰にとって最も大切か、といわれると 間違いなく自分にとってなのですが。。 ということで、このブログは今月の最後の日、 つまり6月30日をもって更新を停止します。 理由は多忙のため、、 このところでさえかけない日々が続くくらい忙しかった上、 7…

謝罪。

ハヤテ感想をやると言ってましたが今週は中止にします。 すみません。

ハヤテの131話感想は。。

あまりにも忙しいので、 ハヤテの131話感想は明日にします、、 すみません。。 アニメもそろそろ見ないと。

このブログはどうなるのか。。

まあ、ここ数日は本当に忙しい日々といった感じでした。 ブログはほとんど更新できてませんし。 とりあえず、明日からはブログをきちんとかければいいなあ、、 そういや未だにハヤテアニメすら見てない。。 んで、これからも忙しさは半端無い訳で。 お祭り(…

文化祭本番。

本当に良くできたと思う。 自己満足かもしれないけど、、 まあ、とにかく疲れました。。

ハヤテのごとく!130話感想2日目+BS感想

・今週は話を本当に楽しめた感じ。 なんか、久々にいい感じで笑えたし、 パロディの入れ方も良かったし、 1話完結で話がだれないしで今週は本当に良かった感じ。 今日よんでもそう思えた。 以下、BS感想。

文化祭が。

文化祭がもうすぐ。。 本当に疲れる。 でも、これが高校生活最後のイベントなわけから頑張らんと、、

新しいガンダムが始まるみたい。

情報元は↓ 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 痛いニュース(ノ∀`) : 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始 - ライブドアブログ まあ、全然分からないガンダムネタを補足したのは ハヤテのパロディで出そうやなあ、と思ったから。 ちな…

ハヤテのごとく!のゲームのいろいろな情報をまとめてみる。

まず、正式名称は「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」 特別版と通常版があるそうです。。 ・特別版の特典 特別版には執事候補必須アイテムがついてくる!! 特別版には白皇学院生徒手帳仕様のファンブックとドラマCDがついてくる! ◆白皇学院…

google analyticsはアクセス数が出にくい?

ゲームの戯言+α様のゲームの戯言+α ハヤテブロガーのアクセス解析を勝手に振り返るで このブログも補足して頂いたのですが、 その部分で アクセス数がかなり低く表示される(と私は感じている) google analytics という文章が。 実際の所どうなんでしょう…

文化祭の仕事。

もう、ダメ。 今週は7時に学校を出れたらいい方らしい。 本気でしんどい。 まあ、役員なんかやってるからなんやけど。

終わった。

まあ、あらゆる意味で終わった模試でした。 全科目半分もないんちゃうかなあ。。 流石はハイレベル模試、、 ま、コンデンサーでなかったからそれだけは良かったけど。 そういや、なんかアニメはものすごいそうで。 せっかくなので今から見てくるかな、、