2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画をMacでダウンロード(保存)して再生する方法。(初心者対応?)

2008年 5月21日 微修正+リンクの確認 ちょっと困ったので適当に書いてみます。 あ、あくまでも自分は初心者です。 なので、この記事は間違いが多々あるかもしれません。 一応、経験としてこれでなんとかなったということです。 ちなみに自分のマック…

これはあくまで戯言です。

tanabeebanatの日記様のweb拍手からの引用。。 大手ブロガーの方々が揃って「マリアさんは黒い」と主張するのはちょっと・・・ 自分は大手からはほど遠いです。 というか、果てしなく遠いです。 正直3万光年くらい離れています。 そんな自分は見た瞬間こう…

本更新は

本更新は1時くらい、、 でも、その前に一つ。。

ハヤテのごとく!フラグまとめ(橙の世界様)

2007-04-26ということで、今現在たっているフラグまとめの記事です。 東宮君とかほとんど存在忘れてたなあ。。 あ、あと個人的には「伊澄→ハヤテ」ってのもあると思うんですけど そこのところって一般的な意見はどうなんでしょうか?

125話感想2日目+BS感想。

ということで、例によって例のごとくの感想2日目。。 時間が時間なのであまり長くする気は。。 一つだけ。 BSよんで、西沢さんとヒナギクの話に次回で決着を付けることは無いと思った。

WiiでRimo見たい!

欲しいキャンペーンのヤツです。 ていうか相も変わらずwiiの店売り見ないなあ。。

トラックバックについて。。

パソコンを開いてヤフーメールを見ると、メールが9件も。。 1日にそんなにメール来たのは初めて、、 で、そのメールは全部トラックバックのメールだった訳で。 皆さん、トラックバック本当にありがとうございました。 勝手に送ってる者に反応して頂けると…

125話感想2日目。

珍しくノーマルな題名、、

ホワイトデーpart2(side:16's age)な125話

ということで、ホワイトデー学校編。。 でも、、1話完結はどうしたんですか??

学校休んだ。

学校を休んで17時まで睡眠、、 疲れてた。

ジャンプ21号感想。。

いつもながらテキトーに。。

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」 感想まとめ(明日はきっと。様)

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」 感想まとめ - 明日はきっと。 今更エントリ補足する意味なんか無いのはわかってますよ?? でも、「美味しんぼ」に関する部…

昨日のアクセス数。。

訪問11って、、汗 最低記録かな??

今後の予定。。

今後書きたいネタ。。 ハヤテの11巻 ハヤテ最新話 ヴァンパイア十字界 それのスパイラルとの共通点 流れ星が消えないうちに ハヤテアニメ4話 ・・・・まあ、、無理かも。 とりあえずハヤテの11巻の続きは 週末又はゴールデンウィークな方向で。。 というか…

やっと。。

やっと、まともな更新ができる、、 でも、未だ本調子にはほど遠い。。

勉強

課題考査の存在をわすれてた、、汗

風邪、、

風邪引いた、、すみませんが更新はパスです。

寝過ぎた。。

昨日の8〜3時、今日の朝8時〜14時、、あわせて12時間も寝てる、、、

風邪、貧血、寝不足、筋肉痛、、etc、、で寝込みました。。 と、いうことで今日は更新無しです。。

122話感想2日目とBS感想。。

・マヤの正体、伊澄の力。。 マヤはナギの思いに伊澄の力が何らかの形で作用して表れた という、意見が主流みたい。。 まあ、理論的に考えたら確かにそれ以外は無いなあ、、と。 昨日、それに気づかなかったのが情けない、、

4時半まで読んでた本。

その本はスロウハイツの神様。スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (143件) を見るスロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)作者:…

昨日寝たのは、、

昨日寝たのは5時半。 起きたのが6時半。。 で、今日は数学の課題考査。 まあ、、点自体は問題ないやろうけど、、体力的に。。 で、そうなった理由は4時半まで本を読んでたから。。

トラックバックの件。。

トラックバック送り先の中の 360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ様 架空の杜様 http://haru.sakurasaku.chu.jp/様 には、トラックバックが送れていなかったみたいです。 すみません。。 理由も今一わかっていないです。。

長かった、、、122話感想。

ちなみにBSはよんでない。。 今週は、何も読まずに書きたいから。。 つまり、そう思えるほど今週の話は良かった。 ちなみに、個人的に考える今週のテーマは ナギの成長と、ハヤテの挨拶。

今日のエントリ。

今日のエントリは一本だけ。 長いであろう一本だけ。 あ、一つだけ小ネタ。 塾が来週からで良かった、、本当に。

任天堂さすが。。

情報元はhttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/0610ds8ps2.html あと、これも追加。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000005-maia-game ◇ゲームソフト06年度売り上げランキング(推定販売数、エンターブレイン調べ)1位:ポケットモン…

今更ながら、、

上の記事大分理論が破綻してるなあ、、 自分で考えてもあまりにもおかしい。 上の理由だと、同一人物じゃない方を指示してるように見えるっていわれても何も言えない。。 ま、気にしない方向で、、

姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 パート2

明日はきっと。様で姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 - colorless無色の日記という記事を 紹介していただいたのですが、これは完全な思いつきの3行記事でして、、汗 ということで、多少まじめに書いてみようと思います。。 まず、アーたんに関するデー…

122話はかなり意見割れしてる気がする。

いつも通りテキトーに巡回しててそう思った。。 116話のときよりも否定的な意見が多いような、、 まあ、来週の解決編で挽回してくるとは思うけど、、 暇だったら明日まとめるかも 気分が乗ったので今まとめてみました。。 で、まずはお断りなのですが、一…

姫神とアーたんが同一人物の可能性。。

このシルエットをみて、何となくそう思った。。 この髪型だったら女執事もなくはなさそうだし。 「悪の女王」でもナギだったらうまくつきあいそうだし。。 追記 できましたら姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 パート2 - colorless無色の日記の記事も読…