2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想中止。

ちょっと、予定が詰め詰めで、今日も帰ってきたのが12時半とかになっちゃいましたので、今週の感想は中止です。多分。 こんなことなら昨日かいときゃよかった。

とにもかくにも。

なんか、感想書こうと思ったら尋常ならざる睡魔が襲ってきたので寝ます・・・。 明日の朝もしくは夜に更新できたらいいなぁ。

新連載アスクレピオス第一話「切り裂き魔」感想。

ということで、ジャンプに医療マンガが登場しました。 マガジンの「ゴッドハンド輝」やサンデーの「最上の命医」など、 現代の医療を扱うマンガとは全然違いますが。 まあ、医療マンガというよりもファンタジーに近いです。 やっぱり、なんといっても左手の…

潮流は逆流する?

とにもかくにも、おかえりなさい。 帰ってきてくれてありがとうございます。 http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-836.html http://zero1.blog56.fc2.com/のタカヒナさんが新ブログで更新再開とのこと。 本当におかえりなさい。できましたらこれからもハ…

新連載アスクレピオス第一話「切り裂き魔」感想。

書くこともなくて、それなのに無駄に忙しい、そんな毎日。

ハヤテのごとく!192話「好きが隙を生む」感想

今週は「スキ」の話でした。 「スキ」といえば「好き」と「隙」。 関係ないように見えて、この二つは非常に関係ありますよね。 ・可愛い服に引かれて始めたメイドを愛歌さんにばれる千桜。*1 ・ゲームに熱中しすぎて、ハヤテに恥ずかしいカッコを見られるナ…

最近のハヤテ界隈について語ってみる2。

終わりの流れは、また終わりを生む、のかな。 逆か。終わりたい人が多いから、終わっていく流れが生まれるのか。 http://isumite.blog51.fc2.com/blog-entry-323.html 伊澄のFCである「いすみて」が凍結とのこと。 諸々の事情によりFCには入っていませんでし…

DS版QMA内の広告で誤植!?

どの部分、どの広告かというと、「QUIZ MAJIC ACADEMY 発売記念キャンペーン」と表紙に書いてある、二つ折りの広告。 その中の開いて左ページの中央下部分のアドレスが間違ってるようです。 PCからのキャンペーン応募で「QMA5用のカスタマイズアイテムデー…

DS版QMAを手に入れました。

てことで、買いました。DS版QMA。 システムを見た感じ十分に良作な匂いはあります。 これでちょっと暇な時遊べるゲームが増えた。 全国対戦も非常に楽しみです。 ひとつ問題をあげるとすると、まあ、人気があり過ぎたのか 入荷数が少なかったのか、まさかに…

最近のハヤテ界隈の動向について語ってみる。

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-835.html http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1614.html タカヒナから大事なお知らせです。 - 気が向いたときに何かを書くブログ 9月8日付での閉鎖記事。 タカヒナさんが運営していた3つのブログが閉鎖。 最…

久しぶりに様々に。

微妙に今更感があるからこそかける記事かもしれません。

畑先生が頑張り過ぎなようです。

えーと、今週ついにこのWEB日記も 200回を迎えることとなりました。わー、パチパチパチ。 (中略)今週からここは『WEB日記』ではなく『WEB漫画』になります。 今まではイラスト+日記でしたが 今週から本編とはまた違った話を WEB漫画として展開してみよう…

ハヤテのごとく!190話「めくるめくマリアさん。」感想

なんか・・・書きにくいです。 ていうか、やっぱり前の過去編でテンション上げすぎたのか, 何となく微妙。マリアさんとのデート編。 面白くなくはないんだけどね。 てことで、感想は箇条書きで以下に。

ダブルアーツ 打ち切り最終話感想

打ち切りについての考察はこちらをどうぞ。↓ ダブルアーツが打ち切られそうなんですけど。 - colorless無色の日記 上のリンクは21話時点で書いたものですが、 結局、今同じ題材で書いても上のリンクと同じような結論にはなってしまうと思います。 てことで…

ダブルアーツ 打ち切り最終話感想。

4時半に起きてしまったのです。

明日のこと。

明日のイベント行く人は頑張って来てください。 相も変わらず自分は行きませんが。 まあ、まだ未成年だし、ね。 明日はきっと。様、主催のアンケートには一応自分も書かせていただきました。 きよさん、どうもありがとうございました。 ではでは、皆さん頑張…

ARMS(アームズ)(皆川亮二著)1~22巻 感想

まずは粗筋を。 以下ネタバレを含むかも。

ARMS(アームズ)1~22巻 感想

こんな時間までずっとマンガ読んでたっていう。

ハヤテのごとく!190話感想「旅に出よう・・・」

いつも通り箇条書き。

ハヤテのごとく!190話感想「旅に出よう・・・」

ハヤテ感想を「隔週」で書いてるサイト、 にサイト紹介を変更した方がいいかなぁ、と思い出した今日この頃。話は全然違って、今更感もひどいですが、明日はきっと様、100万ヒットおめでとうございます。 これからも、ハヤテ界隈を引っ張って行ってくださ…

ノリで。

ノリで鳥取に行くことになったんで、先週のハヤテ感想は無しで。 2日前には横浜いたのにまた旅行の予定が入るとは…。