2008-01-01から1年間の記事一覧

「某」って便利すぎます。

東京での2日目の某イベントの某オフ会では、個人的には会ってみたかった某同年齢の方がいらっしゃったみたいで。 会ってみたい某一つ上の先輩はいてなかったっぽいんですけど。 地味に行きゃ良かったかな・・・、と思う。 某メル友?の所を読んでると意外と…

レポート。

いやはや、やっぱり24、25は完全にレポートに追われました。 こんな悲惨なクリスマスは初めてです。 まさか、レポート書いてるとはねぇ。 そして昨日は飲み会。 しかも、2時から12時まで。 てことで、またもや感想はお休みなのです。 最近、ここでなんも…

明日は。

明日はクリスマスイブですね。 で、明日は英語400語でのレポート提出ですね。 明後日はクリスマスですね。 で、明後日は専門についてのレポートA42枚が2種類の提出ですね。 クリスマスを楽しむかどうかの話の前に、 レポートが終わりそうにありません。 明日…

感想は。

感想はお休み。 3日連続で6時間バイトしてるから頭痛い・・・。

ハヤテのごとく!第203話感想「ラスベガスへ行こう!」

さて、先週までとは打って変わってラスベガス編です。 まあ、カジノにもまだいってませんが。 それにしても行ってみたいですね〜、ラスベガス。 まあ、麻雀でさえ負けが込んでる自分が行ったら悲惨なことになりそうですが。 てかね、国士張っても上がれない…

ハヤテのごとく!第203話感想「ラスベガスへ行こう!」

12月は更新したいとか、どこぞの自分の言葉に責任持てないやつがいってたなぁ・・・(遠い目

おやすみ。

体力的な事情から今週のハヤテ感想はお休みです。 明日雨だったら更新するかもですが。

ハヤテのごとく!第201話感想「ナギのハヤテに対する認識」

正直、ヒナギクたちのミコノス島編か、ワタル達のラスベガス編に飛ぶと思ってました。 予想を覆してのお屋敷編。 まあ、ストーリー的には愛歌さんの伏線が必要なのかも、ですが。

ハヤテのごとく!第201話感想「ナギのハヤテに対する認識」

確実に簡易感想。 そして、まだ投票してないという事実。

大阪オフ会レポート。

メンバーは おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ) 奥さん(〜器用貧乏人宝〜) 白川悠さん(蒼のごとく!) おたもんさん(御汰紋の戯言) 公☆さん(そして僕たちは西へ向かった) take23さん(サクラ咲く夜に) +自分の7人です。 ・難波にたどり着け…

大阪オフ会レポート。

オフ会のレポートを書いてみます。

ハヤテのごとく!第200話感想「出発。」

ということで、記念すべき200話です。 100話のときに続き、200話ということで、第2回人気投票です。 てことで、だれに投票しようかなぁ。 まあ、伊澄かアーたんの2択なんですけど。 過去編で活躍し、これからの鍵になってきそうなアーたんか、 今ま…

人気投票系の企画3種。

久々の記事紹介。っていうか支援リンク。 いい加減、効果ないような方々ですけど。 ・「ハヤテのごとく!」連載200話達成!1位が脱ぐ人気投票!? - ぷらずまだっしゅ! ぷらずまだっしゅ!さん主催の人気投票。 投票期間は11月26日まで、1日1票まで投票可能な…

三千院家の秘宝”王玉”はだれが持ってるのか。

まあ、またもや怪しげな物品が出てきたのですけど。 9個あるとのことですが、だれが持っているかを考えてみます。 ・ハヤテ ・愛歌さん 現状、確定。物語で描かれてますし。 ・ナギ ・三千院帝 「三千院家の秘宝」であることを考えれば鉄板。 ・鷺宮銀華 個…

三千院家の秘宝”王玉”はだれが持ってるのか。

感想に変えて軽めの考察記事。

ハヤテのごとく!第198話感想「二人きり?」

久しぶりに「マジカル☆デストロイ」が出てきました。 100話を超えたら1話まるまる「マジカル☆デストロイ」とかいう話はどうなったんでしょうね。 ていうか、あれから100話、てことは2年ちょいか・・・。 意外と年月がたったなぁ。 毎週読んでるとそんなに感…

ハヤテのごとく!第198話感想「二人きり?」

少々ではなくお疲れなんで、短くて適当かも、です。

トラックバック。

最近トラックバックを送ったつもりで遅れてないことが多い。 自動トラックバックとの兼ね合いが難しいっていう。 今日・・・疲れたな。

近況。

最近、やっと忙しさに体が慣れてきました。 まあ、主に大学に行ってないことで余裕を生み出してる状況には変わらないんですけど。 ちなみに、行ってる授業は15コマ中4コマ。本当に上の学年に上がれるのか、今からとても心配な数字です。 それはそうと、なん…

つれづれに。

てことで、久々に日記でも。

ハヤテのごとく!第197話感想「早起きは三文の・・・?」

今週は早起きの話でした。 夏休みが終わっても生活習慣が終わってます。 基本的に「午前4時過ぎに寝て、午前10時ごろに起きる」という「超早寝早起き生活」。 そして、PCを開くのも大体皆が寝る、夜12時頃。 一つ救いがあるとすれば、大学の授業が昼からな…

ハヤテのごとく!第197話感想「早起きは三文の・・・?」

相変わらずとってもお久しぶりです。 来月はもっと更新できるといいなぁ・・・、とか思ってる時点で負け組な気がします。

ハヤテのごとく!第196話感想「感動のない切なさ。」

今週のメインテーマは切なさ。

ハヤテのごとく!第196話感想「感動のない切なさ。」

感想にはちょっと毛色を変えてみる努力を。

やっぱ無理だ。

そらまあ、夏休み時とバイトだの、人と会う予定だのやってることは変わらないのに、 夏休みが終わったからって大学が始まって部活も始まると意味が分からない状況になるわけで。 今週はハヤテ感想が書けるのかな? ていうか、放置状態のQMAのDSもやりたいな…

所用。

所用のため今週のハヤテ感想は延期または中止です。 いや、別に特別忙しかったわけではなくてドラクエ4をやり過ぎたっていう・・・汗。 なるべく書こうとは思います。 それに加えて、コメント返信も行いますので、申し訳ありませんが少々お待ちください。

ハヤテのごとく!194話「クイズ マジック ハムデミー」感想。

お久しぶりです。2週間ぶりの感想です。 今週のネタは「クイズマジックアカデミー」。 てことで、ハヤテで真剣にQMAをやらせてみるとだれが勝つでしょう? アニゲ、学問の鬼であるナギ、全般に強そうなハヤテ、アニゲ以外なら完璧に近そうなマリアさんやヒナ…

ハヤテのごとく!194話「クイズ マジック ハムデミー」感想。

お久しぶりです。 最近、忙しくて全くPCにつなぐこともできませんでした。 しかも、まだまだ体に疲れが残ってる感じ・・・。

感想中止。

ちょっと、予定が詰め詰めで、今日も帰ってきたのが12時半とかになっちゃいましたので、今週の感想は中止です。多分。 こんなことなら昨日かいときゃよかった。

とにもかくにも。

なんか、感想書こうと思ったら尋常ならざる睡魔が襲ってきたので寝ます・・・。 明日の朝もしくは夜に更新できたらいいなぁ。