迷ったけど、やっぱりジャンプ16号感想。

もう木曜日、、でも、ま、一応ジャンプ感想を。。


今回は「こち亀」「BLEACH」「NARUTO」「Toloveる」「読み切り」「テニスの王子様」「P2」「サムライうさぎ
多いように見えて短いのは1行とか、、


こち亀
1500回。30年。どちらもやっぱり気の遠くなる数字。
週600万部といったジャンプ最盛期から
マガジンに発行部数を追い落とされた時まで
延々連載し続けてるってこと。
ちなみに、こち亀はほとんど読んでるけど
その中で一番好きな時期は、
100巻頃〜120巻くらいまで。
この90年代後半くらいが一番面白かった気がする。


BLEACH
アランカルのランク付けとか
エスパーダ以外忘れてたんですけど、、
ギリアンって一番弱かったっけ?


NARUTO
まあ、サスケが勝たないと話終わるよなあ、、
カブトのこれからの行動が気になる、、


Toloveる
カラーでこれをやるとは流石、、
てか、次の話は一から矢吹先生が作るって大丈夫なんかな?


・読み切り
2つに分ける意味がわからん、それだけ。


テニスの王子様
えっと、、まずこれだけ血が流れてたら絶対に試合ストップやろ。
あと、血で目くらましって、、
一応、テニスは紳士のスポーツのはずなんやけど、、
しかも観客に「デビル赤也」とか呼ばせるか?普通。。


・P2
今日、偶然友達と卓球に行ったんで右足を前にして打つやり方をやってみたけどこれは意外と難しい、、
ラケットが振り上げづらいからスピンがかからず、ネットにかかる、、
特にリターンの時はその傾向が強い。
まあ、テニス部なんでそのせいかも知れないけど、、
(テニスで右足前にしてのフォアは力が入らないから至難の業、、)


で、漫画のストーリーとしては後半が好きw
特にアキラの「残念・・・だったね」って言ってるコマは最高。。
時計とチェスの描写もかなりいい感じやし。。



サムライうさぎ
やっぱり、志乃と伍助との関係がいい感じ。
志乃が転んだっていってたのは実は他の武士にからまれてたって
ことがわかったシーンはありがちな気もするけど、いいシーン。。
というか、買い食いしてた、程度の理由で真剣で斬りつけるってのは、やりすぎな気が。
こんな危ないヤツが江戸幕府の御目付役って。
あと、志乃が武士の妻ってわかった理由がわからない。。


ま、でも、相変わらずのモノローグでテンポはいいし
この弟子の3人も楽しみやから、来週を期待するってコトで。