ハヤテのいろいろなコトバについて。

元ネタは橙の世界様の
2007-06-21という記事です。
上の記事は橙の世界様のハヤテの名言に関する記事。
各種名言が取り上げられていますが、その事に乗じて、
取り上げられてなくて自分の好きな台詞でも書いてみます。
(パクリ記事という突っ込みは許して下さい、、汗)
橙の世界様はキャラで分けいていた感じだったので
自分はジャンル別みたいな感じで。。



・好きな台詞
で、まず自分がハヤテの台詞として一番好きなのは、
やっぱり62話の伊澄の

「どうやらヒロインは私ではなかったようですから…」

この台詞の切ない感じが好き。
ま、自分が伊澄が一番ハヤテのキャラの中で
好きっていう事が有るんだろうけども。


・純粋に名言
名言、という意味でいくと
98話のハヤテの台詞の

でも…今いる場所は…それほど悪くはないでしょ?

がすぐに思い浮かぶかも。
昨日の話に関連づけていうと
「過去」の因縁をヒナギクにから少しだけ取り除いたのかな。。


・ネタ、衝撃度

ネタ、というか衝撃度合いなら読み切りの

こちとら「ときメモファンド」の借金で首も回らねぇんだ!!!

にかなう台詞は無いと思うなあ。
サンデーがお詫びのせてたし。
公式ガイドではさしかえられてたし。


・台詞自体の意味の深さ

意味の深さからいうと三千院帝

お前の人生は…もう限りなく無意味という事じゃな…

がやっぱり一番かな。やっぱり帝はなんやかんや言ってラストに関わってくるんだろうし。
ゾーマみたいなラスボスであるんだろうし。


・一番笑ったやつ
個人的に一番笑ったのは
2巻6話のハヤテの夢の話での

ええ…結構でかい夢なんですけど…3LDKですね。

この頃はサンデーを立ち読みしてたのですが、
この台詞は本当にヤバかったです。いや、マジで。


てことで、ジャンル別の台詞集でした。