ハヤテのごとく!173話 瀬川家編・完結。

てことで、やっと完結した瀬川家編。
今週は合併号なのでちょうどいいっちゃ、ちょうどいい。


あ、カードの方はやっぱりドロー系が強いみたいですね。
ハヤテはやったことないけど、だいたいそれってパターンな気が。


それと、またフィギュア発売らしいですね。
今度はヒナギクらしいです。


ではでは、本編感想はまたも箇条書きで。




・なんかあたし・・・なんかもぉ全然関係なくない?
・・・めちゃくちゃ正しい気がします。
あ、でも、泉のおやじさん的には関係あるんじゃね?
まだ誤解してるっぽいし。


・防戦一方の虎鉄。
やっぱりなんやかんやで好きな人には本気が出せなかったり?笑
とりあえず、「殺ろうとしましたが、何か?」は絶対、対虎鉄のみやな。これは。


・お前の命一つで泉の恋路が邪魔できるなら安いもんじゃないか・・・
まあ、男って辛いよね、みたいな?
ていうか、「そんなにお嬢が大事かよーーー!!」って言ってる虎鉄は
さすがに可哀想な気がしないでもない。
親に見捨てられるのってこたえるよ?


・燃える泉の服。
とりあえず、ウエディングドレスってナイロンで作るもんなん?
さすがに全く知らないわけですが・・・・汗
困った時のwikipediaにも載ってないし。
どなたか知ってます?


・泉の服の火を消したのはーーーー
ってことで、虎鉄が消しましたね。
なんやかんやいって、「執事と主」で「兄と妹」ですからね。
さっきも泉だけは虎鉄のこと気にしてましたし。
ある意味いい兄弟関係なんかも。泉によるところが大きそうやけど。
それにしても、虎鉄の手、これは痛そう・・・
ってか、虎鉄がこういう風にマジなシーンって初めてかな?


・燃えた後の泉の服。
なんというサービスシーン(笑
でも、最近こういうの多いような。


・泉に好きな人なんてまだ早いですよね!
まあ、このコマの泉の反応を見ても、
やっぱりハヤテが好きなのは確定っぽいなぁ。


・泉の笑顔。
やっぱり屈託のない笑顔が似合うのは泉のような気がします。
泉と言えば笑顔、って感じがしますし。


・メイド服の山。
次号はマリアさんの黒さが如何なく発揮される回ですか?笑
これは次週への引きなのかどうなのか。


まとめ
今週は真面目なまとめを3点。
・ハヤテと虎鉄の関係。
やっぱり、何となく、ハヤテは本気で
虎鉄を嫌ったり殺そうとしてるわけではないんやなぁ〜、と。
本気の剣の対決も、虎鉄の力量を知った上で、っていう感じですし。


・泉フラグの今後の行方。
根本的に泉はモブキャラのハズなのに、
こんなことにしちゃってどうするんやろうっていうお話。
結構、速攻で回収するんかな?


・「負けた方が勝ったほうの言うことを聞く」
っていうコトはなかったですね。やっぱり。
勝ったハヤテが確実に虎鉄をやっつけてますし。
虎鉄の望みは叶ってませんし。
ハヤテを殺すっていう泉のオヤジの望みも叶ってませんし。
やっぱり、アレは誤植かな?


下2点は暇あれば別記事でやってみようかな。
やらない可能性大やけど。


トラックバック送り先
眞華の感想日記
ゲームの戯言+α
tanabeebanatの日記
明日はきっと
この世のすべてをナギ倒せ
サクラ咲く夜に
はやく目を覚ませ
青色のない信号
蒼のごとく!


追記
なんか虎鉄の評価あがってるw
ま、確かに泉を助けたあたりは良かった。