昨日の疑問の答えとか。

昨日の疑問っていうのは、

「隠れた女の子供として転生する」
っていう設定に対しての疑問。

神のみぞ知るセカイ第3話感想

で、この疑問に対しての答えが今日付のHoney Dippedに。



で、こういうことらしいです。↓

駆け魂が子供として転生するのなら、その前に心のスキマは埋まっているのでは?」

何とするどい質問でしょうか。僕はまさかこういう問いかけをされるとは思ってませんでした。ただ、うーん、全ての子供がそういう順序で生まれるかは・・・?

・・・・考えてなかったのか。っていうか、編集者もこれで通すなよw
まあ、とりあえず、あんまり本篇にはかかわってこない設定・・・なんかな?


ちなみに、今回のヒロインについても。

読み切りを読んだ方は、おっと思われたでしょうが、読み切りのヒロインが魔界転生いたしました。あの時よりも更にピーキーな娘ッコになっております。

やっぱり、もとは読み切りの時のキャラと同じなようで。
あの読み切りの話は結構好きやったんやけどなあ。
どうやって落としたか全く覚えてないけど。


あとは、この漫画の略し方。

「神しる」「神セカ」「みそしる」・・・等。「みそしる」いいじゃん。でも、オフィシャルには使えなさそうね。ちなみにうちの担当さんはこないだまで「神しる」って言ってましたけど、今日から「かみのみ」に変わったみたいです。

僕はどう呼んでるかと言うと・・・えーと・・・「神様」。

「みそしる」はいいかもw
でも、なんのことか分かりづらいし・・・・

「神様」もいいけど、神様って単語タイトルにないしなぁ。
ま、それでも、個人的には「神様」かな?