jエム×ゼロと初恋限定の打ち切りの話をジャンプ22・23合併号感想に代えて。

エム×ゼロ
まず、初恋限定とともに打ち切り決定みたいですね。
情報元はジャンプ連載の「エム×ゼロ」「初恋限定。」終了決定か!? :にゅーあきばどっとこむ気が向いたときに何かを書くブログ様より)
まあ、今回のタイトルも「さらば聖凪1」やしなぁ。
とりあえず、これは本当に残念。普通に面白かったハズなのに。
そこまで掲載順位悪くなかったような気もしてたのになあ。
それにしても4回前くらいには告知されてたはずなんやけど、だからと言ってストーリー急いでたようにも見えなかったけどなぁ。
とりあえず、今週の感想としては、久澄のプレートをかえてどうするのか、ってことこかな。
ブラックエムゼロプレートを変えてしまうと逆にバレて久澄が窮地に陥るんやろうし。
あ、それと、恋愛部分の方はうまく進みそうやね。
あとは、観月の処理くらいかな。


初恋限定
情報元は同じです。
エム×ゼロと比べるとどちらかというと打ち切りに納得がいく感じ。
萌え系っていうかエロ系はどう考えてもTo loveるに分があったし。
別に面白くなかったわけでは決してないけど。
でも、一本押しが足りなかった感はあるっちゃある。
まあ、今週の話としては、家出合宿によって今までのメンバーが集められて、
それでみんな揃って話が収束していきそうな感じ。
特に今回は今までで一番クローズアップされてきた楠田の話で、
それで、楠田の気持ちが江ノ本にわかっちゃう話やったから、
本当にもうこれで終わるって感じがある。
まあ、結構きれいには終われそうなんで、そこに期待してます。