日比野文や西沢さんについて、とか。(ハヤテ15巻感想にかえて。)

なんで、この二人なのかっていうのは、いま読み返して気になったのがこの二人だったから。
ていうか、このへんが連載された時代はリアルにブログとかほぼ読んでなかったんで、被る可能性大。


日比野文について。(158話、159話感想?)
ていうことで、なんか、物議をよんだような気がする日比野文について、です。
あ、まず、好きか嫌いかについて自分のスタンスの確認。
自分としては文は嫌いではありません。むしろ、好きな部類です。
まぁ、実生活で知り合いにいたら非常に困りそうですが・・・


ま、で、完全な天然キャラの文が新キャラとして出てきたここら辺の話は好きな部分です。
特に158話のヒナギクとのくだりあたりはよかった。
「やっぱりヒナギクも変わらないなぁ」って感じで。


で、ほかに興味を持ったのはやっぱり、後の生徒会長は文だというお話。
こんなんでも設定上白皇の外部進学なんで、頭はいいんだろうからそれは問題なさそうですが。
でも、そのころにはヒナギクは生徒会長をやってないってコト。
で、それは、いつなんやろう?
選択肢としては、多分、4つ。
今年の9月、来年の4月、来年の9月、再来年の4月。
(普通は生徒会選挙って4月か9月やんね?)


白皇の環境を考えると生徒会長をどう選ぶのかは知りません。
(どこにも書いてなかった・・・よね?)
公募選なのか、先生からの推薦なのか。もしくは理事長あたりが決めるのか。


公募選なら、今年の9月か来年の9月でしょう。
だって、4月にやってないですし。
で、今年はヒナギクが連続でやるだろうから、実質的に来年の9月。


逆に、推薦制なら4箇所どれもありになります。


で、個人的には、ハヤテの最終回がある時もヒナギクは生徒会長であると思ってます。
大分、大きなキャラ付けの一つですし。


ということで、実際なるのは、来年の9月、再来年の4月あたりになるのかなぁ。
個人的には今年の9月で公募制の選挙でのヒナギクVS文とかみたいんやけどなぁ。笑
まあ、勝負見えてるけど。


・15巻での西沢さん。
本当に・・・どうなってたんだろうね?ってお話。
ハヤテが捨てられなければ。普通に生活していれば。
ま、ハヤテのことやから、バイトのために断りそうな気がしないでもないですがw


にしても、マリアさんへの好意とか、ヒナギクも好きだってことを気付いてるのに
アタックするあたり普通は強いなぁ・・・って感じも。
まあ、バレンタインで開き直れたからやろね、きっと。



・まとめ
やっぱり1話完結の方が読みやすいなあ。
ま、長編もコミックスならいいんやけどね。