ハヤテのごとく!174話感想 R-18

久しぶりの1話完結のお話ですが感想を書きにくい気がしてなりません。
まあ、そういうこともあるよね?


ではではいつものように箇条書きで。
・R−18
DVDはいまだに見たことないですね。DVDは
そして、これ以上何もいいませんが。ええ、何も言いません。


・R-18のDVDをマジマジと見つめるナギ。
まじまじと見つめるのって結構恥ずかしくない?
こういうことするときものすごく周りを気にする不審者になるよね。常考


・こんな風に子供が間違って借りて・・・人格形成に問題がおきたらどうするんだ?
まず、わかってるなら借りるなw
ああ、あと、その程度では多分、人格形成において問題は起きないんちゃうかな?


・ナギはその手のものを決して屋敷では目にできない。
さすがはスーパーメイドのマリアさん
その辺にもぬかりはありません。
ま、それにしてはナギのそういう系の知識は多そうな気もするんやけどね。


・とりあえずごまかすためにいっぱい借りる
これ、こち亀にもあったけどみんなやるんかな?
ちなみに、その時の話やとどうせPCで管理されてて全部、記録されてるから
こういうカモフラージュは意味がなく逆に目立つとのことw
みなさん、気をつけましょうね?(何をだ


・シラヌイが可愛い。
とりあえず、ナギにどんなに責任を押し付けられても
「ニャー」しか言えないシラヌイがかわいいです。


・僕はお嬢様を一人にしませんよ→すぐに一人に。
一応執事なんやからそれはマズいやろw
まぁ、状況がよくわかってないハヤテにとっては
ノリでいっただけなのかも知れませんが。


・一応ハヤテ君も男の子ですし・・・
いつかは一応が消えるんでしょうね、たぶん。
それはいつごろかはわかりませんが。
12月24日までのいつかに、消えるんでしょう。
で、それは、トゥルーエンドが近づいてる証になりそう。
と、今回は伏線っぽい話がないのでこういう戯言でもw


・裸の女性が大きく写っているDVDのパッケージを凝視してました。
てことで、ハヤテは見ていたようです。
しかも、そこから見ていたってことは相当の間見てたんじゃ・・・
「R-18のDVDを見る13歳の女の子を見つめる16歳男子」
・・・こう書くとものすごい変態のような気がするのは自分だけ?


・ナギをはさんで会話するハヤテとマリアさん
なんという羞恥プレイw
これやられると眠れないどころか、多分泣き出したくなります。
ていうか、寝てないって知ってるのにそういうことするのが流石はマリアさん、です。


・ナギを悪夢から救うハヤテ。
夢ってレム睡眠だから近くで声掛けられると目が覚めそう、
とかいうおもしろくもない突っ込みは置いといて。
とりあえず、やっぱりハヤテはナギの執事なんだなぁ、というシーン。
ナギの夢の中ではハヤテがゾンビを薙ぎ倒してるんちゃうかな?


マリアさんじゅうななさいでも怖い。
今回最大の驚きw
だってあのマリアさんですよ?
上の方でナギに黒いことしてましたし、それ以外にもいろいろ言われてる・・・
いやま、確かに対象年齢未満ですが。本当にいつも忘れそうですけど。
それはそうと、アオリを見ると公式に老けて見える大人びて見えるという扱いされてるみたいですw

そして忘れがちですが対象年齢未満でした・・・この人も。


・今週の一コマ
ある方への企画に対するあてつけじゃなくて期待を込めて。
いや、正直にいえば自分も集計されたいだけです、はい。

ということで、今週はこのコマ。
この3人が家族に見えていい感じじゃない?
ってことで。


・まとめ
普通に面白かったけど、書きづらかったです。
あと、寝室での3人のシーンが何となく家族っぽくてよかった。
いくらマリアさんでも、信頼がない相手だとああいう冗談めかした会話
(ハヤテとの黒い会話のこと)もできないやろうし。
やっぱこの4か月ですでに3人の中ではかなり信頼関係が出来上がってたんやなぁ。



トラックバック送り先
眞華の感想日記
ゲームの戯言+α
tanabeebanatの日記
明日はきっと
この世のすべてをナギ倒せ
サクラ咲く夜に
はやく目を覚ませ
蒼のごとく!