神のみぞ知るセカイ第6話「神以上、人間未満」感想

時間が時間なので結構、適当にならざるを得ない・・・かも。
一応、いつもどおりに箇条書きで。


・ゲームが足りないと唸る桂馬。
ゲームがエネルギーは廃人すぎるだろう。どう考えても。
この特性がある限りどんなに可愛い女の子落としても、
落としたあと付き合えない、よね。


・桂馬の部屋
やってるギャルゲとかよりも、この部屋の異常な豪華さが気になる。
この部屋、何万くらいAV器機に金かけてるんだろう・・・。


・3時間6本コンプのペースで26時間プレイ。
つまり、1日で52本クリア。
まあ、それもものすごいけど、2週間で52本もゲームを買える財力がさらにすごい気が。
1本5000円で260000円。
この計算だと月520000円使うってことに・・・・。
どういう金銭感覚だよ、マジで。


・桂馬のEDテーマを見て
死ぬほどテニプリの最終回とかぶったっていう。
まあ、ページ数的にあれよりはマシな気がしますが。
こういうのをデジャヴっていうのかな?


・エルシィの作ったご飯。
見た目そのほかにも多大な問題がありそうな気はするけど、
そんなコトよりも、コレ、作ってから最低26時間はたってるんですが・・・・
まあ、26時間程度なら大丈夫なハズ。季節にもよるけど。


・まとめ
結論、っていうか、個人的な総評として今回は微妙でした。
でも、今感想を書くために読みなおして、
最初に読んだ時よりはずっと面白く感じたり。
う〜ん、どうしてやろ。かなり不思議。
どっちかっていうと初見で面白いと感じるかどうかが大切な感じの話やのに。
まあ、とりあえず来週は普通に女の子を落としに行くらしいから、
普通に楽しめるんじゃないかな?