出てきてない人は、誰?

ハヤテのごとく!の177話で出てきてない人は誰か、って話です。
まともな感想は↓
ハヤテのごとく!177話感想「現在と過去をつなぐお話」 - colorless無色の日記


まずはBSの引用から。

愛歌が抜けてしまいましたが、一応この漫画において
現時点で重要な女性陣は一通り網羅した感じです。


まんが家BACKSTAGE


てことで、愛歌さん以外で出てきてない女性キャラは誰かな〜、と。


・雪路
正直、この人が出てきてないのは非常に驚き。
小さい頃のヒナギクについての話とか、西沢さんの家庭教師時代の話とか、
この物語においてまだ読者が知らないことを知ってそうなキャラなのに。
過去のことを知ってるだけで、既にただの過去の人という判断、なのかな。


・牧村さん
エイトとかロボットを作ったり、現在は白皇でハヤテたちの学年の学年主任をやってる天才キャラ。
でも、物語的にこの人が最大に重要なのは多分、マリアさんの過去をある程度知ってること。
マリアさんが生徒会長の時代の副会長。
そのポジションが物語に関係するときもいつかはありそう。


・泉
生徒会3人組の一人。ていうかプッシュされ具合とかについては明らかに3人組でナンバー1。
泉が出なかったのも相当大きいような気はします。
前の瀬川家編でハヤテへのフラグがたった上に、
直前にアーたんの話があったのは泉と2人っきりの時。
で、泉はその時にハヤテが泣いてしまったことを知ってる。
泉の方としてはハヤテが過去にトラウマをもってる、ってことくらいはわかってる。
これから過去編が始まるならそういう意味でも泉は出ても良かったキャラじゃないかな、と。


・美希
泉ですら出てないのに、って感じはもちろんあるけど。
こちらはヒナギクとの絡みにおいて多分重要な役目を果たすキャラ。
ヒナギクに対しての影響力は3人組の中で一番ありそうですし。


・理紗
泉、美希でさえ出てないことを考えると。
微妙にあまり重要なところに関係してこない印象が。


・シスター
出るとしたらワタルとサキさんとの絡みくらいか。
「主要」ではないわな。


・鷺ノ宮銀華
伊澄の親族。物語に関係ない・・・ように見えて、
多分結構いい情報をもってそうなキャラ。
なぜなら、多分物語のラスボスになるであろう
三千院帝の過去というものを結構しってるハズだから。


三千院紫子
死んでしまったナギのお母さん。
ナギのお母さんというポジションももちろん大切なポジションだろうけど、
個人的にそれよりも重要視したいのは三千院帝との絡みの方。
下田編の最後で三千院帝が紫子の絵を見てるシーンがありましたし。


・まとめ
個人的に出てもいいかな、ってランキングをつけると
泉>雪路>美希>理紗>牧村さん>・・・・
って感じかと。
紫子はこの物語で重要なファクターを握るとは思うけど、出すに出せないだろうし。
とりあえず、泉と雪路くらいでても良かったんじゃないかな、と。


あ、もし「この重要キャラ出てないじゃねーか」って突っ込みがあれば教えて下さい。