神のみぞ知るセカイ第7話「IDOLBOM!!」感想

今回からは新キャラの攻略です。
攻略対象はヤンデレアイドル。
どうなる事やら・・・
ちなみにヤンデレがどういう意味か未だに正確にはわかってなかったり。


ではでは、相変わらずの箇条書きで。


・ゲームアイドルか現実のアイドルか。
若木先生アイマス好きだからこんなに桂馬は熱弁してるのかな?笑
それにしても「アイドル=永遠の夢の体現」というのは何となくわかる気がする。
まあ、とりあえず今はまだ新しい船に乗らなくてもいいと思うけど。


・アイドル西原かのんは同級生。
アイドルまでいるとは本当に素晴らしい学園だな、ここは。
にしても、一応食事の時ついてたテレビに出てたんだから、桂馬もわかりそうなものだけど。
まあ、こういうところが3次元に興味がない桂馬らしい、んかな?


・西原かのんは自分に自信が持てないアイドルでした。
自分に少しずつ言い聞かせて正常を保ってる感じ。
エルシィが自分のことを知ってるっていうことが分かったとたん正気になるし。
知らないってことだけで恨まれる桂馬はある意味不憫。
「タオス」とまで言われちゃってるし。
しかし、「コロス」ならともかく「タオス」ってどうするつもりなんやろ?


・西原かのんがこれからのターゲット。
で、最初っからものすごい嫌われ方をしてしまったアイドルの同級生がこれからのターゲットなのでした。
「嫌いは好きに変換できる」と言う、桂馬ですが、この場合はものすごい嫌われっぷり。
まあ、桂馬のお手並み拝見、ですね。


・まとめ
なんか書きずらくて上で取り上げなかったけど、
気になったのは「また消えちゃう・・・」というモノローグ。
「また」っていうのはどういうことなんだろうね。
親に大切にされてなかったりしたのかな?