ハヤテのごとく!194話「クイズ マジック ハムデミー」感想。

お久しぶりです。2週間ぶりの感想です。
今週のネタはクイズマジックアカデミー
てことで、ハヤテで真剣にQMAをやらせてみるとだれが勝つでしょう?
アニゲ、学問の鬼であるナギ、全般に強そうなハヤテ、アニゲ以外なら完璧に近そうなマリアさんヒナギク、女神様に愛されていて選択問題なら90%を超す正答率をたたきだせる伊澄etc・・・。
超高レベルの争いになることは間違いなさそうです。
自分もそのくらいクイズが強けりゃいいのに。


ではではそんな妄想は置いといて本編に。
・ハムスターの妄想
発想が九十九里浜の朝日を見たい、っていったナギと似てるような。
結局、恋する少女の考えることは、どこかで似るのかも。
それにしても、ハヤテがしらふで「あなたの笑顔は太陽の何倍も輝いています」とかいえるとは思えねー。


・西沢さんのバイト料は4万円
ナギの1万3千円と比べると、約3倍とはやるなぁ。
まあ、働いた次の日に寝込むような子とは違うよね。
ちなみに時給800円と考えると、まさかの50時間も働いてることに。
普通の高校生のバイトとしたら相当長いような。


・くじ引きは当たらない
簡単に宝くじで10万円当ててくるヒナギクとは違い、やっぱり当たらないようです。
ここでムキになってお金をつぎ込まないのも普通ならでは。


・「クイズ ミコさん アカデミー」
略してQMA。もちろん某クイズゲームが元ネタ。っていうか、これについては前書きで語ったんでスルー。
ひとつ突っ込むなら、本当のQMAには早押しクイズは無いっていう。
早押しクイズはanswer&answerとかが有名。


・文ちゃん登場。
「クイズ ミコさん アカデミー」の出場者として久しぶりの登場。
それにしても、いくら天然で、ビックリするような馬鹿野郎でも、白皇高等部は伊達や酔狂ではありません。
10桁の暗算をスラスラとやり遂げてしまいます。


・不思議なシャルナのセリフ。
不思議なのはシャルナのセリフ。
「この特技を勉強にいかせたら・・・」というのはどういうこと?
文は外部進学のハズだよね?バカかどうかはともかく勉強だけはできないと入れないんじゃ。
「白皇に外部進学=勉強できる」ですよね。


・そして、ヒーローショーが始まる。
ヒーローショーのヒーローと言えばヒナギク
ネタにされてる愛歌さんもやってきて、役者が揃う、感じなのです。


申し訳ありませんがトラックバックはまた後日・・・。