ハヤテのごとく!第198話感想「二人きり?」

久しぶりに「マジカル☆デストロイ」が出てきました。
100話を超えたら1話まるまる「マジカル☆デストロイ」とかいう話はどうなったんでしょうね。
ていうか、あれから100話、てことは2年ちょいか・・・。
意外と年月がたったなぁ。
毎週読んでるとそんなに感じないのに。


・最強の敵・ハト魔人
ついに「マジカル☆デストロイ」に最強の敵が登場しました。
ていうか、最強の敵とか簡単に登場してもいいんですかね。
「最強の敵」=「これ以上強い敵はいない」と考えると・・・。
そして、死んでもまだまだ精神年齢は低いダメ幽霊神父さんが解決した方法は「絶対バリア」。
なんかバリアですべての攻撃をはじき返していく主人公って嫌なんですけど。
主人公っていうならアクティブに物事を解決してほしいような。
大体、新しい必殺技すらも効かない相手なら、バリアだけ張ってもお互いに硬直状態にならないのかな。
まあ、こんな理不尽なマンガに突っ込んでも、と思わなくもないけど。


マリアさんとハヤテ。
この二人、さまざまな人を忘れ過ぎな気がします。
マンガの中で言ってるように、クラウスをはじめ、SPの方々、
あと、どうでもいいかもしれないけどタマとかシラヌイとか。
ていうか、昔、「ナギが使用人嫌いでマリアさんとクラウスしか住んでない。」
って話があったような気がしないでもないけど。
SPってどういう風に生活してるんだろ・・・。
それはともかく、マリアさんはものすごいハヤテを意識してますね。
いつも頭の回転が速いマリアさんがハヤテと同じ「お屋敷は広いから二人きりでも大丈夫」という結論に行きつくのに、ハヤテよりも時間が随分かかってますし。
それにしても、最初の方はものすごいきれいな人、と言ってたマリアさんに対して、
最初は二人きりということを意識するも、すぐに前述の結論に至り、
自然な行動ができるあたり、いつも女の子に囲まれてるのが功を奏したのか「大人になったなぁ」と思わないでもないのです。
ただの「鈍感野郎」というのも否定できないですが、今回は何となくそう思えないっていう。


・まとめ
ナギと伊澄が遊ぶのを見たのは、久しぶりな気が。
相変わらず会話は異次元すぎるんだけど。
昼間一人のマリアさんはいつも卵を作り、トマトを育て、魚を釣ってるのかな。
マリアさんは料理の仕込みその他の家事より、そういう食材集めとかをしてそうなことを考えると、
本当にメイドと言ってもいいのか怪しい気がするっていう。


トラックバック送り先 
今週はお休みさせていただきます。
申し訳ないですがお返しのみということで。