三千院家の秘宝”王玉”はだれが持ってるのか。


まあ、またもや怪しげな物品が出てきたのですけど。
9個あるとのことですが、だれが持っているかを考えてみます。


・ハヤテ
・愛歌さん
現状、確定。物語で描かれてますし。


・ナギ
三千院帝
三千院家の秘宝」であることを考えれば鉄板。


鷺宮銀華
個人的には、上記以外で一番もってそうな人かな、と。
三千院帝ともつながりが深いことを考えると。
持つ人を不幸にするという魔力も抑えられそうですし。


・葛葉キリカ
知る人ぞ知る、白皇学院理事長。
物語の根底にかかわってくるであろう白皇学院のトップ。
三千院家とのつながりがあってもおかしくはない。
魔力の方は・・・どう抑えられてるのかはあんま思いつかない。
とりあえず、白皇は聖なる場所というイメージが強いので、
なんとかなってるんじゃないかな〜、とも。


姫神
マリアさんの言うとおり、ハヤテが「ナギの執事」という理由で
三千院帝にもらったなら、姫神も同じ理由でもらってるんじゃないかと。
三千院流奥儀を使いこなせる彼なら魔力その他の問題も軽く解決できそう。


・アーたん
三千院帝のことも知ってたし、このような特殊な道具にはかかわってる可能性が大かと。
天皇洲家が持ってるという可能性もありますが、
とりあえず現時点では、アーたんの手元にある可能性が高そう。
魔力の方はアーたんはこの手の道具について強そうですので、
どうにでもしてそうな気がします。


・過去の指輪の石
アーたんがハヤテに渡した指輪のことです。
あれについていた石のことです。正直、これは微妙っちゃ微妙ですが。
アーたんがハヤテにわざわざ「不幸の石」なるものを渡すかな、というと・・・。
まあ、その問題はすでにアーたんがロイヤル・ガーデンで解いていたということで。
ちなみに、形状は似ていますし、今まで出てきた物品の中でだいぶ重要そうな物なんで、
指輪にはめ込まれてた石が”王玉”というのは十分ありそうだと思います。


・次点
上記9人を除けばこの辺じゃないかと。
鷺宮初穂
まあ、紫子と一緒に見つけたのなら、持っていてもおかしくは全くないでしょう。
ただ、微妙すぎる気もします。あの天然キャラで物語の根幹にかかわるのかと考えると・・・。


・ハヤテ兄
正義のヒーロー。紫子を助けてたことから考えても、
三千院とつながりがあってもおかしくないし、
失踪したことに三千院帝が関わってる可能性も考えられる。
でも、いかんせん未だに情報が少なすぎる。


・クラウス
・・・いや、一応ナギの執事長ですし?。
まあ、誕生日もスルーされる完全に可哀想なキャラになってるんでそれはないか。


ちなみに、この先、持つであろう人も考えてみます。


・ハヤテ
・ナギ
・マリア
ヒナギク
・西沢さん
・アーたん
三千院帝
姫神
・伊澄

上5人は完全にメインキャラ。
「アーたん」「姫神」「帝」は最後にかかわってくるキャラになりそうなので。
最後一人は迷ったけどファンタジーものなんで伊澄かな、と。
愛歌さんや千桜、ワタルやサク、ハヤテ兄という可能性もありそう。


てことで、今週はこれを感想に変えて。