大阪オフ会レポート。

メンバーは
おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ
奥さん(〜器用貧乏人宝〜
白川悠さん(蒼のごとく!
おたもんさん(御汰紋の戯言
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった
take23さん(サクラ咲く夜に


+自分の7人です。


・難波にたどり着けない。
正確に言うと、なんばの駅からどういったらいいか分からない。
ということで、なんばは2回目にも関わらず、普通に迷ってしまいました。
大体、出口が14個くらいあるとかおかしいと思うんだ。
結局、おきなさんに駅まで迎えに来てもらう羽目に・・・。
ご迷惑をおかけしました。


・前座のQMA大会
おきな!さん、奥さん、白川悠さんとの4人でオフ会の前に集まってQMAで店内対戦をしようという話に。
自分は魔道士だったのでほかの皆さんよりランクが低いっていう・・・汗。
一応4からのユーザーなんでQMA歴は一番長いハズなのに。
そして、このときは5戦やりましたが結局1回も優勝できず。
白川さんと奥さんの二人が鬼強かったです。
アニゲーが苦手ジャンルっていうのが痛かったです。
知ってる世代が中途半端すぎるってのが問題かなぁ。
あと、対戦のジャンル選択で学問と雑学ばっか選択して申し訳ありませんでした。


・オフ会本番
他の3人も集まって、串カツ屋でオフ会本番に。
自分以外の6人は前回のメンバーだったようで、すでに顔見知り状態。
自分はおたもんさん、take23さん、白川さんとは初対面でした。
ということで、今回は自己紹介などもなく、フリーな形で始まりました。
にしても、ハヤテの話題の少ないこと少ないこと
時間的に10分、15分もしゃべってないような気がします。
一応、上がった話題としては
・人気投票はどうなるか。
・ミコノス島はいつまで続く?
・ブログが全体的に停滞気味
くらい・・・、なのかな?


ちなみに7人で人気投票1位の予想をしたところ、
ヒナギク1位予想が5人、ナギ1位予想が2人
、という結果に。
やっぱりヒナギク連覇ではないか、という意見が大勢を占めるようです。


そして、またも様々なグッズをいただいてしまいました。
全部、大事に読ませてもらったり、聞かせてもらっています。
前回といい、今回といい本当にありがとうございます。


そんなこんなで1次会は終わりました。


・またもQMA大会
カラオケまで時間があるとのことなので、ゲーセンに。
昼間にやったQMAが調子悪かったので、店内対戦がはじまるまでに、
全国トーナメントモードで予習レベルを上げるという暴挙に。
学問並べ替えをレベル4にして、店内対戦に臨みました。
結局、3回やって念願の優勝。ちなみに、このときはおきな!さんではなく、
ゲーセンではQMAが初めての公☆さんが参加していて、
白川さんがノンジャンルを選んでくれてた、という、特殊条件下もいいとこの優勝でしたが。


・2次会のカラオケ
2次会のカラオケは11時まで、と聞いていたのですが、
なぜかカラオケは11時からのオールナイトという予定にかわってましたw
次の日の朝からバイトを入れてた自分はその場で知って軽くあせるっていう・・・。
まあ、気合いで全然問題ないだろう、ということで、もちろん参加させていただきましたが。
ちなみに自分の歌った曲は基本的にガンダムのゲームで聞いたことのある曲かニコニコで有名な曲ばっかり。
軽く有名なポップスも混ぜましたが。
いや、アニメをほとんど見ないんでしゃーなしってことにしてください(汗
1曲目にエアーマンが倒せないは多少まずかった気もしますが。
ちなみに全く自重せずに無理やり裏声を多用して歌いまくってました。
確実に声が出てなかったので聞き苦しかったと思います。すみません・・・。
公☆さんの声域の広さがうらやましかったです。


・そして解散
そして、5時半にお開きということに。
やはり、電車で一人になった時に眠気が襲って来て、ぐったりとしてしまいました。
帰りに電車の中で熟睡してしまい、降りるべき駅を乗り過ごしたのはここだけの話。


・挨拶
オフ会を企画してくださったtake23さんをはじめ、
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
今度は機会があれば関東進出もしてみようかと思います。