122話感想2日目とBS感想。。

・マヤの正体、伊澄の力。。

マヤはナギの思いに伊澄の力が何らかの形で作用して表れた

という、意見が主流みたい。。
まあ、理論的に考えたら確かにそれ以外は無いなあ、、と。
昨日、それに気づかなかったのが情けない、、



・BSの話
絵でマヤが「バイバイ」と言ってるからにはもうでないんやろなあ。。

完全に趣味で回っているブログに
自分のことが書かれているとちょっとドキドキしちゃいますね。
てことでこんばんわ。

:: HoneyDipped ::
それはここのみたい。。
以前サンデーで連載されていた若木民喜先生のブログのよう。。
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?day=20070328
の記事とか良い事かいていらっしゃいます。。

同人誌とか描きたくなるね。二次創作という意味で。
原作は描いてますけど。

そんなもん書かれてしまったら、同人誌を買わなきゃならんくなるやん(笑

今回はオマケページに下田にいけなかったサキさんと
ワタルのどうでもいい話が2ページ付きます。
2ページですし、たいした話ではないですが
描きたかったので描いた感じです。

そいや、、ワタルとサキがいなかったなあ。。
よく考えたらいるべきだとは思うけど。。


あと、買うなら初版の方が良いですよ。

何かオマケが着くのか、それとも大幅な誤植か。。
まあ、問題は何冊買うか、なんで。。
ちなみに今の所2冊買う予定。

アニメのラストはこんな感じだろうか?

アニメ化の話が来た時、僕が勝手に思い描いた最終回。
それが今回の話です。


漫画的にも一応ここで一区切り。
暫定最終回ではないですが、途中経過とはいえ、
それぞれの物語の大まかな部分に決着は付いた形だと思います。

ああ、、なるほど、という感じ。
ひな祭りでヒナエンド
下田編で西沢さんエンド+ナギ、ハヤテ、ナギ母の話
確かに、うまく区切りはつく。。
で、暫定最終回で無くてよかった。。

今週は暫定最終回では無いと思う。。
なぜなら、ナギの家族の話には帝が関連せざるを得ないから。

とか、書いてたから。。


僕としてはこれくらいの「なんとなく分かる感じ」の方が
良いかな〜と思ったりするのですが、どんなもんでしょう?

少しだけ……どうしても解説を入れるなら
伊澄の力が使えなくなったのは、本人はトラウマのせいと
思い込んでいますが実は違うということです。

すべての始まりが何であったのか。
ただ紆余曲折の末、あの人と話が出来たのは結局、
少女の執事だったわけですが……。

何となくわかる感じは好き。。
でも、確かに伊澄サイドはもう少し欲しかったなあ、、
ということで、ハヤテのごとく!123話【いつか…信じて】畑健二郎:360度の方針転換様の書いておられるコトが正解なのでしょう。。
自分は
伊澄は術の失敗でマヤとUFOを生み出してしまった

そのため、この時期は常時力を使っている状態になってしまい
他の術がうまく使用できない。

解決には宇宙人と出会う必要がある。

で、宇宙人と会え、ナギにはハヤテがいて「もう大丈夫」
ということを伝えれたから、マヤは消えることができた。。

だから、マヤは「ありがと」と言った。
自分も消えることができるし、ナギに対する心配も無くなったから。

これで、根本的な解決。。


で、ハヤテの血を飲めば力が回復するのではなく、
単に力が増大するから回復したように見える、っていうことやろなあ。
ハヤテのギリギリの状態の血は力が増大する効力を持つらしいので。
あと、ハヤテがナギ母に会えたのも伊澄の術の影響かな。。


まあ、温泉の理論がこれには完全に欠如しているので
やっぱり、360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ様の
書いておられることの方が正しいはずです。

さてさて、そんなわけで漫画的には、ようやくここから
第三部といった感じです。
いよいよ後姿やら愛称やらでしか登場していないアノ人が
出てくる……はずです……。予定では。

あ、アーたんと姫神かな??
ちなみにこのブログはこの二人に関して

姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 パート2 - colorless無色の日記
こんなこと言ってます。
が、、正直そうであってもいかな?、くらいの気持ちなので。。


あ、でも、その前にホワイトデーとかいうのがあるような。。
でも、これは1話で処理できるか。。


で、来週からは1話完結。
自分としても水曜は塾で忙しい。
まあ、、ちょうどいい感じ。。



1時に追記。。
今週も割れてる感じですね。 - 明日はきっと。
と、いうことで、今週もある意味意見が割れてるらしいです。。
自分はあんまり気づかなかったのですが。。
(というか、本編にやられて、そういう判断どころじゃなかった、、汗)
一応自分は全ては伊澄の力のせいっていうコトで納得していたんですけど。。
残留思念だと、ナギ母にも特殊な力があったという設定になる気が、、