このブログについて考えてみる。

引用はタカヒナ的ブログ運営思想(前編)残滓の詰め合わせ。様)より。
失礼にあたるかもしれませんがいろいろと思うことがあったので。

レビュー系ブログに管理人の日記はいらない。

これ、読んだときにものすごい正論だと思ったんですよ。
で、その時思ったのは、このブログは何なんやろうなあ〜、と。
たぶん、というか9割9分このブログはレビューブログではないんですよ。
昔っからいろいろ馬鹿みたいな感想とかは書いてますけど・・・・
まあ、アクセス数とか数字的な意味でも*1、自分の精神的な意味でも違うはず、です。
でも、何となく、未来そうなる可能性が低くはないような気もして。


とりあえず、ハヤテリングの紹介文どおりに今は中途半端に、しか、ないかな。

根底にあるのは、ビジターを楽しませること。

このブログに、「それがあるのか?」と、聞かれたらかなり微妙。
「中途半端に」とか言ってる時点で、ある意味「無い」気がする。
簡単に記事を垂れ流しているだけ、な気もする。
まあ、てことで、これからは一応、考えとこう。
多分、ここに書くことはだからといって全然変わらないやろうけどw


ていうか、上の文章、鬱入ってる上に暗いな・・・
ここの管理人は別に精神的にダメになったわけじゃないですからね〜、多分。


え〜、で、ここからある意味本題。
ヒナみてが簡易更新になってること気づいてなかった・・・汗
ただ単にヒナギク出てないからああなってたのかな?と。
まあ、そういうこともあるよね?汗
自分の考え方気にする前にもう少しちゃんと巡回しよう。


最後になりましたがタカヒナさん、新生活も頑張ってください。

*1:相変わらずアクセスの70%はニコニコ動画関連