今のハヤテのブログ界での大手っていえば?

こんな話題は続きから、ひっそりと、です。


で、その時話した内容とかも考慮すると、
まずは何がなくともぷらずまだっしゅ!様。
で、明日はきっと。様、http://zero1.blog56.fc2.com/様、サクラ咲く夜に様が3強。
その下にtanabeebanatの日記様、360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ様、
って感じになるみたい。一応。
そこから下はよくわかんないんだけどねw
個人的には他のハヤテのFC系、つまり、そして僕たちは西へ向かった様、清く流るる泉の如く様、この世のすべてをナギ倒せ様、http://isumite.blog51.fc2.com/様とか*1ゲームの戯言+α
あたりなんじゃないかな〜、と思ってたり。
MOON CHRONICLE様とかhttp://samuraimoon.blog67.fc2.com/様とかも、めっちゃ大手ですけど
ここにあげていいのか迷いますしね。


あ、ちなみにここの大手サイトの定義なんてものは適当。
一応、アクセス数、それとほかのブログとかへの影響力なんじゃない?多分。
それにしても、大手サイトって言ったら昔々にきよさんが書かれていたこの記事↓を思い出すわけですが。
大手サイトって一体なんだ? - 明日はきっと。


上のきよさん記事に書かれている内容に一部、「どこが大手か?」みたいな話題で
数サイト挙げられてるじゃないですか。
それと比べてみて、やっぱり、多少なりともハヤテ界隈は変ったんだな、と裏付けが取れた感じ。


それにしても、上に大手サイトとして挙げた方々はやっぱり各々のサイトで
やってることに特異性があるなぁ〜、とあらためて実感。
古株で最大手,ハヤテのニュースサイト,多分、多少なりとも方向性の違うFC系、
漫画がメインとは言えないほぼ文章オンリーのブログ,漫画の感想が完全にメインのブログ,
って感じかな?個人的には。(一番最初に書いた7サイト様のことです。)


それにしても、こうもリンクが多いと編集画面がよくわからんくなるっていう。


大分、戯言な文章になったな。。

*1:ハヤテとマリアさんは今は抜いておきます。